どうも初めまして。

ツイッターで書けないネタバレや記録に残しときたいことなんかをつらつらと書き連ねていこうかと思います。

 と、いうのも私はファイアーエムブレム(以降FE)が大好きでして初代暗黒竜から現在までほぼリアルタイムで追っかけてきています。そして最近発売されたFE風花雪月が楽しすぎて止まらなくなっています。本来周回プレイは一気にやらないんですが、数種類のルートがあり、それぞれが独立していて一つクリアするだけでは謎がほとんど解明しないため、すべて理解するためには全部のルートをやらないとダメっぽいです。同じマップやるのはだるいかと思いましたが周回のたびに新たな真実がわかってくるのが楽しすぎます。また支援会話の充実っぷりも素晴らしく会話から見えてくるキャラクターの個性や人間関係、世界の見え方からハマり方が半端ないです。

 

現在3周目ですが、支援会話を見るために時間をかけており、周回速度は変わりません。むしろ遅くなる可能性すらあります。

 

基本ネタバレしかないと思いますのでよろしくお願いします