ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団(2)カテドラル攻略

カテドラル3500階オーバー。なんとか近いうちに最下層に到達できそう。銀の匙で皆さん苦労されてたようですが、あまり捨ててなくてよかった。店売りしてなくて入手しづらいアイテムは基本的に多量処分しない性分なのがよかった。まあそれでも1度は稼ぎにこもりましたが、マナ持ち込みとドロップアップのスキルで1時間ぐらいで必要と思われる数あつまりました。レベル上げも平行したので特に問題なし。

カテドラルの個人的なオススメの進め方を1つ。まず最初は匙を使わずに降りていきます。敵も普通に倒せると思いますので適当に稼いでいきますが、キャリーオーバーはしないこと。唐突に紫やベットンに当たることはありますが逃げることは可能です。100階ほど降りてエレベーターがなければ帰還、発見したら匙を使用してワープします。ワープ後、中継地点まで100階以内であればそのまま進行し、中継地点を越えたら帰還します。もし再度ワープで中継地点を越えた場合、中継地点から+100階までであれば、匙なしで進行していきます。中継地点超えれば敵はまた弱くなるので、あとはそれの繰り返し。ワードローブを発見したら即帰還しましょう。
数字はあくまで目安です。旅団の戦力や匙の在庫数である程度前後すると思いますのでそこは個人個人で調整をしてください。奥に進むにつれ、迷宮は複雑になる感じがしたので、匙の消費量は変わってくると思いますので余裕を見て数を揃えましょう